そうだったらいいのにな。公共交通、思いつきレベル改善案
鉄道会社さま、バス会社さま、自治体の交通・都市計画担当課さま。こんなことできませんかね。思いつくままに書いていますので、できそうなものと、無茶言うな、というものが混ざっていますがご容赦くださいませ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


晴海大橋を都バスが渡る♪
今日は東京マラソン。
あちこちで交通規制が行われますが、都バスも迂回・短縮・運休で、(現場の皆さんにはご苦労かと思いますが)路線バスファンには面白い一日です。

なかでも注目は海01系統(門前仲町-東京テレポート)。「越中島から有明」という、路線のほとんどが迂回になります。

さてさて、この迂回区間、どこを走るのでしょうか・・・?

越中島から迂回区間が始まるということは、枝川方面へ左折せず、相生橋を渡って月島へ向かうということですね。
月島では、東京マラソンのランナーは高架道を走りますから、これをくぐってマラソンコースの反対側に抜けられます。

で、有明で元の路線バスルートに戻るということは・・・晴海大橋ですね!
んー、乗れば爽快でしょうし、撮っても絵になりそうですね・・・。
月島の交差が大渋滞になりそうな気はしますが・・・。

あと、反対方向(東京テレポート→門前仲町)の迂回ルートは、晴海大橋を通らないのでご注意を。

書いている私は、東京マラソンに出場するので行けないのが残念。
しっかり走ってきまーす♪
スポンサーサイト


添い寝の小学生は無料のホテル
ブログ開設したきり、ずーっと放置してしまいました。いかんなぁ...。

何もない状態はさすがに自分としてもまずいと思ってはおりますので、最近作ったホームページのご紹介を。

家族旅行に嬉しい! 添い寝の小学生は無料のホテル・旅館」を、旅行会社のサイトから探してまとめてみました。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/newdream/tabi/soine_free.html

今どき、家族4人(大人2人+小学生2人)で温泉に3泊もすれば、間違いなく十万円コース。子供と一緒に旅行に行きたいけど、そんな費用は出せないし...なんて諦めていませんか?

そんな時代、温泉も大浴場もないけど、「家族4人で3泊しても2万円台」、しかも朝食付き、なんてホテルが日本中にあります
浮いた7万円の半分程度でも別のことに使えば、豪華旅行に早変わり。

財布に優しく、あとは企画次第で子供たちも大満足。
意欲派パパ&ママのための、旅行スタイルのご提案です。

家族旅行をお考えの方、年末年始の旅行計画にもまだ間に合います。よろしければ参考にしてください。


はじめまして。Bluerabbit4007です。
私のホームページブログから飛んできてくださった方、ようこそおいで下さいました。
また、何かの偶然でこちらに来られた方、はじめまして。Bluerabbit4007と申します。

199302_Suwanose仕事や子育てに追われる毎日。毎日が怒涛のごとく過ぎてゆきます。
そんななかで、ふと頭に浮かぶあの日の旅の空。
寂しいような、それでいて今の私に潤いを与えてくれるような空の色。

カメラ片手に、上野駅で特急を追った小学生の頃。
山へ、島へ、北の大地へ。休みのたびに出かけていた学生時代。

仕事、子育て、それはそれ。
あの頃があるから、今がある。

人生折り返し点、昔のこと、今のこと、未来のこと。とりませながら書き進めていきたいと思います。
本日その第1ページ目。まだ何もありませぬ。今後よろしくお付き合いくださいませ。

Bluerabbit4007の活動スペース
ホームページ / 楽天ブログ / Geocities版




Copyright © そうだったらいいのにな。公共交通、思いつきレベル改善案. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。