そうだったらいいのにな。公共交通、思いつきレベル改善案
鉄道会社さま、バス会社さま、自治体の交通・都市計画担当課さま。こんなことできませんかね。思いつくままに書いていますので、できそうなものと、無茶言うな、というものが混ざっていますがご容赦くださいませ。


大江戸線の放射部に快速を走らせたら・・・?
なかなか進まない大江戸線の大泉学園町延伸ですが、土支田地区の区画整理事業がそれなりに進展してきて、もうそろそろ何か動きがあるのでは?という気配。

でも、大江戸線って、各駅停車しかないうえに速度が遅いので、都心から遠く感じるんですよね。
現在の終点の光が丘まで、新宿から23分。大泉学園町までは、だいたい30分でしょうか。
同じ30分なら、新宿から京王線の特急に乗れば、高幡不動まで行けてしまいます。

せめて




Copyright © そうだったらいいのにな。公共交通、思いつきレベル改善案. all rights reserved.

