そうだったらいいのにな。公共交通、思いつきレベル改善案
鉄道会社さま、バス会社さま、自治体の交通・都市計画担当課さま。こんなことできませんかね。思いつくままに書いていますので、できそうなものと、無茶言うな、というものが混ざっていますがご容赦くださいませ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


晴海大橋を都バスが渡る♪
今日は東京マラソン。
あちこちで交通規制が行われますが、都バスも迂回・短縮・運休で、(現場の皆さんにはご苦労かと思いますが)路線バスファンには面白い一日です。

なかでも注目は海01系統(門前仲町-東京テレポート)。「越中島から有明」という、路線のほとんどが迂回になります。

さてさて、この迂回区間、どこを走るのでしょうか・・・?

越中島から迂回区間が始まるということは、枝川方面へ左折せず、相生橋を渡って月島へ向かうということですね。
月島では、東京マラソンのランナーは高架道を走りますから、これをくぐってマラソンコースの反対側に抜けられます。

で、有明で元の路線バスルートに戻るということは・・・晴海大橋ですね!
んー、乗れば爽快でしょうし、撮っても絵になりそうですね・・・。
月島の交差が大渋滞になりそうな気はしますが・・・。

あと、反対方向(東京テレポート→門前仲町)の迂回ルートは、晴海大橋を通らないのでご注意を。

書いている私は、東京マラソンに出場するので行けないのが残念。
しっかり走ってきまーす♪
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © そうだったらいいのにな。公共交通、思いつきレベル改善案. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。